赤ちゃんマンのおきあがりこぼし

2018.08.27 Monday

アンマンパンの可愛い仲間、手のひらに乗る、あかちゃんまんができあがりました。

夏休みに遊びに来られたひ孫さんに、プレゼントされるそうです。

子供さんが喜ばれる顔が目に浮かびますね!

JUGEMテーマ:みんなで楽しいアンパンマン

JUGEMテーマ:handmade

アンパンマンボールを作っています

2017.04.04 Tuesday

五角形のフェルトを12枚用意して数字とキャラクターを縫い付けたら・・・

曾孫さんにプレゼントする、アンパンマンボールを作っています。

窓辺のキティちゃん

2016.10.13 Thursday

「今日も一日おつかれさまでした」

おばあちゃんが作ってくれたキティちゃんが、そうつぶやくと

「明日もまたがんばろう」って、元気がわいてきます。

ぼくドラえもん

2016.09.08 Thursday

はーい、みなさんこんにちは。

フェルトで作った、ドラえもんの登場です。

おなかのポケットには、ドラえもんの大好きな、どら焼きが入っていますよ。

じっと見つめてお願いしたら、あなたの願いもかなえてくれるかも!?

フェルトのリラックマとコリラックマ

2016.09.03 Saturday

フェルトで作った、『りらっくま』と『こりらっくま』です。

「あんたを作ってたら、肩こっちゃったよ〜」と、作者のおばあちゃんから一言。

「お茶でも飲んで、リラックスしてね」って、ぬいぐるみたちが言ってるようです。

野球帽をかぶったアンパンマン

2016.08.02 Tuesday

高校野球の季節になりましたね。ガンバレ地元星稜高校!

デイサービスのアンパンマンも、チームKの監督として、毎日おばあちゃんたちにエールを送っていますよ!

むらさきの帽子をかぶったアンパンマン

2016.07.25 Monday

作っているうちに、髪の毛のないのがかわいそうになったおばあちゃんが・・・
むらさき色の素敵な帽子を作ってくれました。

満足そうな笑顔だね!

だぶだぶパンツの女の子

2016.06.29 Wednesday

イマドキの若者風?だぶだぶズボンの女の子が出来上がりました。

ちゃんと着せかえもあるんですよ!こちらはスカートですね。

93歳のおばあちゃんの手作りです。

あそびにいきたいドキンちゃん

2015.06.24 Wednesday

となりの公園から、にぎやかな園児たちの声が聞こえてきます。
保育園の遠足のようですね。

「わたしもあそびにいきたいよ〜」
元気娘のどきんちゃんです。

Z校長のぬいぐるみ

2015.06.11 Thursday

地元金沢のテレビ局北陸放送の依頼で、「絶好調W」の番組キャラクター「Z校長」のぬいぐるみを製作させていただきました。

これ以外にも、皆様から依頼を受けたぬいぐるみ製作の売り上げは全額、復興支援のため被災地へお送りしてきました。。

わたしたちリビングデイサービスの一人一人の能力が、社会に活かされるきっかけを与えていただいていることに、心から感謝いたします

リンク:「絶好調W」のフェイスブックページの写真