夏のリース

2018.08.21 Tuesday

ようやく朝晩は涼しさを感じられるようになってきましたね。

子供たちは、あとわずかの夏休みになりました。宿題出来たかな?

デイサービスでは、フェルトの夏のリースが出来上がりましたよ。

JUGEMテーマ:handmade

かわいいお帽子のカメさん

2018.08.03 Friday

夏休みで帰省してこられる曾孫さんのために作られた、フェルトのカラフルなカメさんです。

きょうだいで、取り合いにならないようにと、二つ作りましたよ。

帰省するたびに成長している曾孫さんの話をしながら、「次は何を作ろうか、何が喜ばれるかな?」と、職員と相談しておられます。

JUGEMテーマ:handmade

おさるのモビール

2018.08.01 Wednesday

なかよくつながりました。三匹のお猿のモビールです。

ぶら下げると、あっちこっち向いて、うまく写真がとれないので、やむなく机の上で撮影しました。

「見ざる言わざる聞かざる」なんてことはありません。お部屋でクルクル回って、元気に愛想を振りまきます。

JUGEMテーマ:handmade

梅雨はどこへ行った?

2018.06.26 Tuesday

みなさま、暑い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか?

6月は、あじさいのタペストリーが、たくさん出来上がりました。

でも、雨はふりませんね〜。梅雨はどこへ行ったんでしょうね。

文化人形

2018.05.29 Tuesday

みなさん、こんにちは!

お目目パッチリの女の子です。89歳のおばあちゃんが、真心を込めて作られました。

JUGEMテーマ:handmade

かわいい天使

2018.05.24 Thursday

デイサービスのおばあちゃんたちが作られた、かわいい天使です。

材料は100円均一のフェルトです。

いろんな色や飾りで、カラフルに可愛く仕上がっていますね。

みなさんが元気でおられるように、天使たちが、いつでもどこでも見守っていますよ。

 

春風とラッキークローバー

2018.05.18 Friday

天使のぬいぐるみ

2018.05.08 Tuesday

デイサービスに現れた小さな天使。やさしい笑顔と希望を届けてくれました。

JUGEMテーマ:handmade

リスと松ぼっくりとエビフライ

2018.05.02 Wednesday

皆さま、大型連休はいかがお過ごしでしょうか。

上の写真は、施設長が軽井沢で拾ってきた、カラマツの実です。

真ん中のエビフライみたいなのは、リスがかじった松ぼっくりの食べかすだそうです。

デイサービスのリスたちにも、食べさせてみました(^^)

ようこそWelcome Spring!

2018.04.20 Friday

チューリップが可愛く咲く春です。ようこそ、リビングデイサービスへ!

JUGEMテーマ:handmad