『野に咲く花のように、空を飛ぶ鳥のように』(チャペルアワーより)

2017.09.02 Saturday

『野に咲く花のように、空を飛ぶ鳥のように』(チャペルアワーより)

 明日のことが心配で心配でたまらない、「どうしよぅ、心配や、大丈夫かぁ」と、いつも口ぐせのように言う人がいました。
 そんな人にイエスは言いました。
 さあ、青空を見上げて、大空を飛ぶ鳥を見てごらんなさい。
 種をまかず、 刈り入れもせず、納屋も倉も持ちません。それでも神様は、鳥がお腹をすかせることのないように、ちゃんと、やしなってくださいます。
 野に咲く美しい花を見てみなさい。働きもせず、紡ぎもしないけれど、世界で一番栄えた王でも、この花一つほどにも、着飾っていなかっでしょう。
 今日は野にあって、明日は刈り取られる花でさえも、神様はこのように立派に装ってくださるのです。
あなたは、花や鳥よりも、もっと価値のある人間なのですから、なおさら神様は、よくしてくださるのですよ。
 神様は、あなたに何が必要なのかを、ちゃんと知っておられます。真剣に祈って求めれば、求めたものに、さらに加えて与えてくださいます。
 明日のことは心配しないで大丈夫。今日の苦労は今日だけで十分なのですよ。
(新約聖書マタイ福音書6章25〜33節、ルカによる福音書 12章22〜31節による創作)
 
『あなたは?』
今の心配なことは何ですか。
その心配事は解決できると思いますか。
それとも、あきらめないといけないことですか。
みんなで知恵を出し合って考えてみましょう。

コケコッコー。今日も良い一日を!

リビングデイサービスさん(@livingday)が投稿した写真 -

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL